スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月25日

近大非公式サバゲサークルKUMAについて



・本サークルについて
本サークルは近畿大学の現役生徒(本部キャンパスが中心)で構成されている近畿大学非公式(←ここ重要)のサバイバルゲームサークルです。
その為、部室やサークル固定予算といった類はございません。
平成30年9月25日現在、在籍メンバーは約156人(実働70人程度)です。
ゲームは月に1~2回開催します。フィールドへの移動手段は基本的には自力ですが、諸先輩方がレンタカーを運転する事により対応もしています。
生駒祭における屋台出店も、大学祭実行委員会側の規約を順守し、精力的に行っております。

※昨今の社会情勢並びに大学側の非公式サークルに対する指導方針により、以下の文言を記載します※
本サークルは【反社会勢力並びに反社会思想・特定の宗教や政治思想・大学側に対する不利益行為等】に関与せず、法令を遵守し、一致団結、厳正な規律を保持し、常に徳操を養い、人格を尊重し、心身をきたえ、技能をみがき、強い責任感をもつて専心サークル活動の遂行にあたり、身をもつて責務の完遂に務め、もつてミリタリー業界の負託にこたえることを誓います。


・サバゲ初心者も歓迎
青少年健全育成条例の関係もあり、基本的に新入生の殆どがサバイバルゲーム未経験者です。
フィールドへの移動手段が無い方も安心、諸先輩方がレンタカーを出して頑張ります!!
レンタル装備や銃もあります。先輩が格安で装備を譲ってくれるかもしれん…!!


・活動参加は自由です
・月1~2回のサバゲ
・生駒祭への屋台出店
・サークル内ミーティング
・合宿や行事等
これらへの参加は原則自由です(学業優先の大原則を保持)
時間とお金に余裕のある時だけ活動に参加する事が可能ですので、気負いする事はありません!!


・サバゲってお金かかるよね?
正直、お金が無いとこの趣味はできません。確かに事実ではあります。
そんな高い敷居を下げるためサークル内では、以下の取り組みを行っております。
①市場の半値くらいで装備の売買をしたり(フリーマーケット)
②電動ガンの調整を無料でしたり(商行為ではなく善意的処置)
③免許持ちがレンタカーを出したり(安全性最優先です)


・実際どれくらいお金がかかるの?
以下、大体の目安となります。移動距離や場所(フィールド)の条件によって金額に変動は必ず出ます。
①ゲーム参加代2500円
②交通費2000円
③昼飯/飲み物代1000円
少なく見積っても5000円~7000円はかかります。
装備に関しては人それぞれです。「汚れてもいい私服やブーツで揃えるゲーマー勢」「ほぼ実物で揃えるリエナクト勢」「レプリカ勢」等、多岐にわたります。
最低限サバゲを楽しむ為の装備としては、約2万円だと思います。
それにエアガンが加わりますと、2~5万円です。
初期投資で2ヶ月分のバイト代がかかると思った方が良いかもしれませんが、正直な所、やり方次第だと思います…。


・以上が、本サークルの紹介となります
如何でしょうか?堅苦しくなってしまい、大変申し訳ございません。
興味がある方は、是非以下のメールアドレスかTwitterのDM、リプライにてメッセージをお願いします!!

直接連絡先⇒ kindaibbskuma@gmail.com
Twitter垢⇒ https://twitter.com/kuma_kindaibbs
  
Posted by KUMA at 12:00Comments(0)宣伝など

2018年05月07日

5月3日2018年度新入生歓迎サバゲやりました!

この度、KUMAは今年で設立9年目を迎えました。大きな節目となる10周年に向けてこれからもKUMAは活動していきますのでよろしくお願いします♪

今回は5月3日に行われた新歓サバゲについて書かせていただきます!
新歓サバゲ、新入生は25名ほどが参加し上回生と合わせると70名ほどになりました!たくさんのご参加ありがとうございました(❁´ω`❁)



※朝の初心者講習の様子

今年の新入生は例年と比べると最初から前へ前へとアクティブな戦闘スタイルをとるひとが多く中の人びっくりしました(^q^)


レンタル品調達や当日運営等でいろいろ苦労しましたが楽しんでいただけていたなら中の人も嬉しいのですが実際はどうなんでしょう…|ω・)
それはさておき、前日は大変雨が降っており中止も考えていたのですが祈りが届いたのかお昼前くらいからとても晴れていいサバゲ日和となりました♪






また最近まで所属していた先輩()や創設当時のOBの方も参加していました!ほんとに新入生から古参までわちゃわちゃしてもうこれわかんねぇなぁ…




しかしながらほんとに運営してるだけでしたが参加されたみなさんが楽しんでいるのを見るとこちらもすごく楽しかったです(^ω^)
最後に集合写真も撮りました♪


伝統的ポーズでも撮っていただきました。この人数でやると圧巻ですね( ̄▽ ̄;)



また今回で我々KUMAは100名を超える規模となったことをお知らせすると共に新入生の本入隊手続きのお話に移らせていただきます♪

新歓も完了し、現在KUMAは新入生の本入隊手続きを行っています。本入隊するには5月7日~5月11日の間の昼休みに行われている登録会に来ていただく必要があります。場所についてはTwitterにて告知していますので確認の上、年会費として500円をお持ちになって来てください♪何かわからないことがあれはTwitterのDMorGmailまでお願いします♪
それではまた次回(* ̄▽ ̄)ノ
  

2018年04月02日

2018年度新隊員募集のお知らせ

今年も春がやってきました、春といえば新しいことを始める季節でもあります…なんで…サバゲ始めましょう(^ω^)
今年は4月11日(水)・4月13日(金)に説明会を行います!
集合時間は18時に西門前となります。
入隊希望者は直接集合場所に来ていただくか kindaibbskuma@gmail.com までメールをお願いします♪
質問等がある場合でも気軽にメールして下さい♪


  
Posted by KUMA at 09:40Comments(0)宣伝など