2016年02月23日

隊員の銃紹介コーナー! 第5回

KUMAのNKSです
ちょっと更新が遅くなってしまいました…赦してくださいなんで(ry
最近あまりPCを触ってないので(´・ω・`)
では今回もみんなの銃を紹介していきます!

1発目
トンギョンマルイ 89式小銃

所有者:M.N.さん
所有者よりひとこと
自分のは左から3番目の銃で89式小銃。やっぱり数揃うとかっこいいです。


2発目
タナカ Kar98k

所有者:S.S.さん
所有者よりひとこと
リアリティとサバゲーにおける利便性を両立せしめた最高のエアコキ
これで電動を討ち取るともう気が狂う程気持ちええんじゃ。


3発目
KSC H&K MP7A1

所有者:T.T.さん
所有者よりひとこと
少しくらい気温が低くてもしっかり撃てるのがKSC製
現行モデルは最初からロングマガジンが2本付属するのでお買い得です
お財布に余裕ができればZ pointドットサイトを乗せてサイレンサーを着けたいところ

MP7はいいぞ


以上デス

89式はマルイの最高傑作だと思う、メカニカル3バーストはほんと凄い。あの頃のマルイは良かった(過去形)
か゛っ゛こ゛い゛い゛な゛あ゛モ゛ー゛セ゛ル゛く゛ん゛  自分はオールドガンならM1928が喉から手が出るほど欲しいデス。
神がかった作動性のKSC MP7、こいつの撃ち味と発砲音はクセになります。VFC製も買って、どうぞ。


ではまた次回。間が空きすぎないよう努力します(震え声)  
Posted by KUMA at 01:57Comments(0)装備紹介

2016年02月18日

これからサバゲーを始める方へ



KUMAです。

昨年、偉大なる先輩Oさんが1人で書き上げたサバゲー初心者への指南記事
そのリンクを項目ごとに本記事にまとめ上げておきます。

非常に参考になりますのでこれからサバゲを始めるという方は要チェック!
もちろんウチのサークルへの入部を希望してる人に限らず、です!


・道しるべ
http://kindaibbskuma.militaryblog.jp/e650333.html


・エアガンの選び方
http://kindaibbskuma.militaryblog.jp/e650504.html


・アイウェアの選び方
http://kindaibbskuma.militaryblog.jp/e650529.html


・服装について
http://kindaibbskuma.militaryblog.jp/e651853.html


・靴について
http://kindaibbskuma.militaryblog.jp/e651878.html


・銃の取り扱い
http://kindaibbskuma.militaryblog.jp/e652569.html


・BB弾について
http://kindaibbskuma.militaryblog.jp/e650968.html


・電動ガンのバッテリーについて
http://kindaibbskuma.militaryblog.jp/e651245.html


・ガスガン用のガスについて
http://kindaibbskuma.militaryblog.jp/e651311.html



  
Posted by KUMA at 04:09Comments(2)道しるべ

2016年02月16日

隊員の銃紹介コーナー! 第4回

NKSやで

このコーナーの評判がイマイチわからないまま、今回もやっていくぜ…
今のところはみんなが率先して上げてくれた愛銃を早く紹介してあげたい、
という気持ちもあってほぼ毎日更新してますが、そろそろ息切れしてくるかもしれません…(´・ω・`)
まぁ、それぞれの気持ちの問題ですね()

前回HK縛りにするかもと言ったな?あれは嘘だ。

1発目
ARES H&K G36C カスタム

所有者:T.T.さん
所有者よりひとこと
G36、特にG36Cが大好きで気づけば4丁目
IDZレール&ストックに換装しています
特にIDZレールはドットサイトを低く取り付けてもしっかり狙えるのでオススメ!
G36Cは余ってるのでフルサイズ長の民間モデルを組みたいなと思ったり

G36はいいぞ


2発目
Cyma Galil SAR

所有者:K.I.さん
所有者よりひとこと
最近のcymaクオリティにより安価でフルメタ、かつ簡単な調整で国産に劣らないポテンシャルを引き出せる一丁。
マイナーだからフィールドで被ることも少ない。
cyma布教おじさんおすすめの銃だゾ


3発目
マルイ MEUピストル

所有者:K.M.さん
所有者よりひとこと
このクオリティでこの価格!夏にもってこい一丁です!BBも結構あり撃っていて楽しいです。


以上の3丁デス。

無類のG36好きの彼には他のバリエーションも全部制覇してほしい(懇願)
AG36もSLシリーズもB&Tカスタムも組んでくれると信じてます^^
俺もフルサイズのG36買いたいなぁ…

ガリルってイスラエル製の栓抜きの名称かと勘違いしていましたが、まさか突撃銃だったんですね!!
AKの機能性を上げたモデルといった感じが各所から伝わってきてかなり好きです。CYMAはARMあくしろよ

MEUピストル、もといM1911ガバメントは100年以上の貫禄があってかっこいい!
45口径の迫力は最高です。筆者も通算3丁買うくらいに大好きです。
あと写真の撮り方ほんと綺麗。ほかの写真も超期待してます(威圧)


今回はここまで。また次回もよろしくお願いしますm(_ _)m
みんなもっと所有銃晒してくれよな~頼むよ~(切実)  
Posted by KUMA at 00:00Comments(0)装備紹介