スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月09日

長物電動ガン 種類別おすすめメーカー



KUMAのNKS(INM基準表記)です。

今回はタイトルの通り、長物電動ガンのオススメのメーカーを銃の種類ごとにリストアップしていきます。

選定基準は以下の通り

・値段
・クオリティ
・本体の材質
・弄りやすさ
・経験則
・スポーツライン等は論外

海外製だから要調整じゃん、などということは一切考慮しません。調整すればいいだけのことです。(迫真)
出来ないなら私がやるッ!!

意見の食い違いがあるとは思いますが、参考になれば幸いです。
たかが学生の戯言と思うなかれ。地獄はしっかりと見ています。


・M4、AR15シリーズ
 ARROW DYNAMIC
 KING ARMS
 KRYTAC
 VFC(バレル交換に難アリ)
 マ◯イ(ただし次世代に限る、STDは絶対にオススメしません。)

・HK416シリーズ
 VFC
 WE-Tech

・AKシリーズ
 CYMA
 LCT
 (マ◯イは絶対にオススメしません。)

・MP5シリーズ
 CYMA
 ICS
 VFC
 (マ◯イは絶対にオススメしません。)

・G36シリーズ
 ARES
 S&T

・SCARシリーズ
 WE-Tech
 VFC
 マ◯イ

・ACRシリーズ
 WE-Tech
 PTS

・TAVORシリーズ
 ARES
 S&T


リストは随時更新予定デース!

  
Posted by KUMA at 12:42Comments(0)道しるべ

2016年02月18日

これからサバゲーを始める方へ



KUMAです。

昨年、偉大なる先輩Oさんが1人で書き上げたサバゲー初心者への指南記事
そのリンクを項目ごとに本記事にまとめ上げておきます。

非常に参考になりますのでこれからサバゲを始めるという方は要チェック!
もちろんウチのサークルへの入部を希望してる人に限らず、です!


・道しるべ
http://kindaibbskuma.militaryblog.jp/e650333.html


・エアガンの選び方
http://kindaibbskuma.militaryblog.jp/e650504.html


・アイウェアの選び方
http://kindaibbskuma.militaryblog.jp/e650529.html


・服装について
http://kindaibbskuma.militaryblog.jp/e651853.html


・靴について
http://kindaibbskuma.militaryblog.jp/e651878.html


・銃の取り扱い
http://kindaibbskuma.militaryblog.jp/e652569.html


・BB弾について
http://kindaibbskuma.militaryblog.jp/e650968.html


・電動ガンのバッテリーについて
http://kindaibbskuma.militaryblog.jp/e651245.html


・ガスガン用のガスについて
http://kindaibbskuma.militaryblog.jp/e651311.html



  
Posted by KUMA at 04:09Comments(2)道しるべ

2015年04月20日

銃の取り扱い

常にセーフティ
◯保管状態、移動中、戦闘中いかなる時でもセーフティを心がけよう!

・保管時はパワーソース(電動ガンはバッテリー、ガスガンはガス)を抜き銃にはセーフティを掛けておきましょう。突然の暴発、バッテリーの炎上などを避けるためです。電動ガンは特に取り扱いには注意!バッテリーをつけた瞬間に暴発したり、バッテリーをつけっぱなしで炎上など事故になる危険性があります。
 
・フィールドへの移動中は専用のガンケースに仕舞い、銃の露出は避けましょう。もちろんバッテリーやマガジンを挿した状態はいけません。

・戦闘中は常にセーフティを解除している人が多いと思いますが、誤射などを避けるために撃つ時以外はセーフティを掛けよう。

・ゲームが始まる前のゴーグルチェックが終わるまでセーフティを解除せずマガジンも外しておきましょう。

・セーフティゾーンでは必ずマガジンを外して置きます。ゲーム終了後セーフティゾーンに入る際はチャンバー内の残弾を処理しセーフティを掛けましょう。※ハンドガンなどセカンダリの処理は忘れやすいので注意しましょう。

マズルコントロール
 銃口を人に向けるのはゲーム中撃つ時だけです。接敵時以外は出来るだけ銃口を下に向けましょう。フレンドリー・ファイアを避ける上でも重要な事です。
 銃を携行する場合は銃口を人の居ない方向、上もしくは下に向けましょう。またグリップだけで銃を保持したりするのは避けましょう。銃の破損や暴発の危険性もあります。脇でストックを挟んだりリアクションハンドを銃に添えましょう。スリングを銃に付ければ楽になりいいかもしれません。


電動ガン暴発の事例
プレイ中、撃っている時いきなり銃がフルオートで作動するという事件です。
使用バッテリーはリポなどの高出力バッテリーでメカボックス内のスイッチ焼け焦げを起こしてしまう場合があります。
原因としてはバッテリーの手入れが雑、配線などパーツが高出力バッテリーの水準を満たしていない、半田作業が雑など考えられます。
暴発し始めると次に煙が出始めます。モーターや配線は素手では触れることも出来ないくらい熱くなります。もしフィールドでそうなった時はすぐにマガジンを外しバッテリーを取り出します。工具が無ければバッテリーを取り出せない銃があるのでポーチなどで工具を携帯しましょう。バッテリーはもちろん配線は非常に暑いのでグローブもしておきましょう。プレイする際に手をついたりBB弾で爪が割れてしまっても行けないのでグローブはあったほうがいいです。



先日ガスガンでの引火と電動ガンの暴発が映っている動画です。
  
Posted by KUMA at 16:42Comments(1)道しるべ