

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月07日

4/29 新歓サバゲ in TRENCH


TNDです

4月29日に新入生歓迎サバゲを行いました
場所は毎度お世話になっておりますTRENCHにて
やはりKUMAの子はTRENCHで育つ



今年度の新入隊員はなんと約40名!
年々増えてますね、非常に喜ばしい
すでにご卒業された先輩方を含めると総勢120名です!
ビラ全く配れなかったのによく来てくれました



TRENCH手前側…エラく変わってますね…




今年入隊の子達には銃の取り扱いとサバゲにおける基本的ルールの指導
毎年恒例です





去年にも増して新入生の”攻め”意識が高いです
上(監視塔)から見てても退屈することが無かったですね



1年生とは思えない洗練された装備…
そして私謹製のベルトリテンショナーを「使いやすい」と言ってくれた子!



貸切での寸劇は伝統芸能



お忍びでいらっしゃってたP先輩
普段の装備とは似ても似つかない格好なのでこの写真だけじゃ例えサークルメンバーでもわからないでしょう…



そして今年の新歓には大物ゲスト!
我らがKUMA創始者のH先輩が来てくださいました!
普通にお会いする機会はモチロンのことサバゲでご一緒できることは本当に稀なので今年の新入生はラッキーですね

雨は小雨未満でサバゲしやすい一日でした
参加された皆さん、あらためてお疲れ様でした!





  
Posted by KUMA at 16:12Comments(0)サバゲー

2017年03月27日

3/25 定例会参加(TRENCH)

TNDです

2週連続でTRENCHの定例会に参加しました
KUMAの子はTRENCHで育つ

25日定例会のレポです


右から3番目が僕
相変わらずシマリの無い格好ですね…



全体で50人強、KUMAからは6人の参加でした


先週は満員でありながらKUMAからは2人だったのでレポするに堪えない

ガスガンを動かすには心もとない気温でしたが、一日を通して寒すぎず暑すぎずで過ごしやすかったです
ベテランの方も多く参加されており、立ち回りで勉強させていただく機会の多い、実りある一日でした



私事ですが30mまともに狙えない僕の銃もとっさに構えて3発撃てば2発当る程度の精度が出せたので、ようやくまともにチューニングできたと言えますかね

僕は少々目が悪いので初速90m/s超えの球を目視で、しかもブッシュの多いTRENCHで追うのは非常に困難でして
最近0.25gを使ったところ当然初速が80m/s程度に落ち着くので非常に狙いやすくなりました
球の重量が上がり風にあおられにくくなったのも精度に寄与していると思います

割高な通称”課金弾”ですが「狙いにくいな」「弾道が見えないな」と思う方は一度使ってみてください  
Posted by KUMA at 19:42Comments(0)サバゲー

2016年10月10日

10/9 UFガーディアン貸し切りサバゲー

どうも!副代表B(仮名)です!!
10/9にUFガーディアンで貸し切りのサバゲーをおこないました。
参加者は15人、少数ではありましたが、CQBのフィールドでとても楽しくできました!

当日は午前中は雨の予報やったんですがゲーム中は一切降られず良かったです。
カウンター戦やメディック戦などの復活できるゲームメインでサバゲーを満喫しました!!

参加者全員分はないんですがゲーム中の写真を前副代が撮ってくださったので何枚かのせます!


























最後に集合写真と伝統芸能





  
Posted by KUMA at 22:41Comments(0)サバゲー