2016年04月02日

隊員愛銃紹介コーナー 第6回:AKオンリー!

オッハーーーーーーーー!!!!!!!!(激寒)

ようやく暖かくなってきて春を感じる季節になりましたね~!やっと冬が終わったんやな、って・・・
ガスガンもこれから元気に動き出すので、今から次のサバゲーが今から楽しみです!


初めまして、私はSUNAZURIと申します!
主に定例会へ参加する際の企画や当日の引率を担当しています。
以後お見知りおきを・・・

さて、およそ1ヶ月振りの銃紹介記事です~!
前回より少し期間が空いてしまいましたね・・・お兄さんゆるして

今回はエアソフター、ミリタリーオタクの皆さんおなじみのAK、それも中華メーカーのCYMA製AK縛りでご紹介したいと思います!


国産電動ガンと同等かそれ以下の価格でフルメタル・リアルウッドの電動ガンをラインナップしているCYMA
「安かろう、悪かろう」といったチープなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
ここ数年で大きく技術力が上がり、エイリアンの体液落としメカボ洗浄とグリスアップ、シム調整やホップパッキン交換など少しだけ手を掛けてあげれば
あとはそのままの内部パーツのままでも箱出し国産電動ガン並の性能を引き出せるようになりました!!
(個体差もありますので断言は出来ません)
サバゲーでヒットを取るには十分すぎる性能です・・・!
また整備代を含めてもかなーり安上がりかつ国産電動ガンよりラインナップが豊富なため、軍資金があまり潤沢でない我々学生にはとても心強い味方です。
CYMAさんだいすき!けっこんして!!!


解説はさておき・・・

それでは本題の銃紹介に移りましょう!



1挺目
CYMA AKS74U


オーナー:H.N.
オーナーよりひとこと
西側くさいAKです(直球)
クライロンのスプレーで塗装したりリアサイトを削ったりしました
コンパクトで振り回しやすくなによりかっこいいのでオススメです!



2挺目
CYMA AK74N


オーナー:K.I.
オーナーよりひとこと
言わずと知れた傑作突撃銃。長いから若干取り回しは苦労するけれど、軽いし安いしなにより格好いいから問題なし‼ (笑)
中華ガン調整デビューにいかがでしょう?



3挺目
CYMA AKS104


オーナー:SUNAZURI
オーナーよりひとこと
CYMAのAKS105です。7.62mmのマグを挿してAKS104ということにしています。
漢は黙って7.62mm、乙女も黙って7.62mm。(至言)
購入後ガスチューブレイルを装着し、ストックにパラコードを巻きました。
ドットサイトも相まって若干フロントヘビー気味ですが、バレルが短いので取り回しはいい感じです!
AKはいいぞ




以上の3挺です~。

か゛わ゛い゛い゛な゛あ゛ク゛リ゛ン゛コ゛フ゛ち゛ゃ゛ん゛
MIのレイルを載せる上で干渉してしまうリアサイトを切り飛ばすという大胆な加工をしたそうで・・・やりますねえ!
塗装もいい味で個人的にもの凄く好みな子です、というかくれ。

AK74が持つ、47やAKMにはないスラッとしたフォルムは良いですよね~!
私もゆくゆくは欲しい1挺だったり・・・
5.45×39mm・・・?知らない弾ですねえ・・・(7.62mm信奉者並の感想)

トラヴィス・ハーレイ氏がカービンサイズAKを華麗に取回す動画に影響されて買ってしまった1挺です。(自分も華麗に取回せているとは言ってない)
が、最近のサバゲーではARばかり使っているのであまり使ってあげられていません・・・
ごめんな・・・次こそは一緒にサバゲー行こうな・・・


さて、もし新入生の入隊希望の方の中で
「欲しい海外製電動ガンがあるけど整備できない・・・」「整備してみたいけど何をすればいいのか分からない・・・」という方が居られましたら、
KUMAに私を含め数名整備できる者が居ますので、お力になりますよ~!
前述のとおり、整備費込でも国産電動ガンより安く済むケースも多いので初めての1挺にもぜひご検討くださいませ。


今回はここまでです。
また更新していきますので、次回もどうぞよろしくお願いします~!  
Posted by KUMA at 01:56Comments(0)装備紹介

2016年02月23日

隊員の銃紹介コーナー! 第5回

KUMAのNKSです
ちょっと更新が遅くなってしまいました…赦してくださいなんで(ry
最近あまりPCを触ってないので(´・ω・`)
では今回もみんなの銃を紹介していきます!

1発目
トンギョンマルイ 89式小銃

所有者:M.N.さん
所有者よりひとこと
自分のは左から3番目の銃で89式小銃。やっぱり数揃うとかっこいいです。


2発目
タナカ Kar98k

所有者:S.S.さん
所有者よりひとこと
リアリティとサバゲーにおける利便性を両立せしめた最高のエアコキ
これで電動を討ち取るともう気が狂う程気持ちええんじゃ。


3発目
KSC H&K MP7A1

所有者:T.T.さん
所有者よりひとこと
少しくらい気温が低くてもしっかり撃てるのがKSC製
現行モデルは最初からロングマガジンが2本付属するのでお買い得です
お財布に余裕ができればZ pointドットサイトを乗せてサイレンサーを着けたいところ

MP7はいいぞ


以上デス

89式はマルイの最高傑作だと思う、メカニカル3バーストはほんと凄い。あの頃のマルイは良かった(過去形)
か゛っ゛こ゛い゛い゛な゛あ゛モ゛ー゛セ゛ル゛く゛ん゛  自分はオールドガンならM1928が喉から手が出るほど欲しいデス。
神がかった作動性のKSC MP7、こいつの撃ち味と発砲音はクセになります。VFC製も買って、どうぞ。


ではまた次回。間が空きすぎないよう努力します(震え声)  
Posted by KUMA at 01:57Comments(0)装備紹介

2016年02月16日

隊員の銃紹介コーナー! 第4回

NKSやで

このコーナーの評判がイマイチわからないまま、今回もやっていくぜ…
今のところはみんなが率先して上げてくれた愛銃を早く紹介してあげたい、
という気持ちもあってほぼ毎日更新してますが、そろそろ息切れしてくるかもしれません…(´・ω・`)
まぁ、それぞれの気持ちの問題ですね()

前回HK縛りにするかもと言ったな?あれは嘘だ。

1発目
ARES H&K G36C カスタム

所有者:T.T.さん
所有者よりひとこと
G36、特にG36Cが大好きで気づけば4丁目
IDZレール&ストックに換装しています
特にIDZレールはドットサイトを低く取り付けてもしっかり狙えるのでオススメ!
G36Cは余ってるのでフルサイズ長の民間モデルを組みたいなと思ったり

G36はいいぞ


2発目
Cyma Galil SAR

所有者:K.I.さん
所有者よりひとこと
最近のcymaクオリティにより安価でフルメタ、かつ簡単な調整で国産に劣らないポテンシャルを引き出せる一丁。
マイナーだからフィールドで被ることも少ない。
cyma布教おじさんおすすめの銃だゾ


3発目
マルイ MEUピストル

所有者:K.M.さん
所有者よりひとこと
このクオリティでこの価格!夏にもってこい一丁です!BBも結構あり撃っていて楽しいです。


以上の3丁デス。

無類のG36好きの彼には他のバリエーションも全部制覇してほしい(懇願)
AG36もSLシリーズもB&Tカスタムも組んでくれると信じてます^^
俺もフルサイズのG36買いたいなぁ…

ガリルってイスラエル製の栓抜きの名称かと勘違いしていましたが、まさか突撃銃だったんですね!!
AKの機能性を上げたモデルといった感じが各所から伝わってきてかなり好きです。CYMAはARMあくしろよ

MEUピストル、もといM1911ガバメントは100年以上の貫禄があってかっこいい!
45口径の迫力は最高です。筆者も通算3丁買うくらいに大好きです。
あと写真の撮り方ほんと綺麗。ほかの写真も超期待してます(威圧)


今回はここまで。また次回もよろしくお願いしますm(_ _)m
みんなもっと所有銃晒してくれよな~頼むよ~(切実)  
Posted by KUMA at 00:00Comments(0)装備紹介